Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

07*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  *09


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新作トリーツポーチ&お揃いバンダナ の準備してます

2012.05.26 Sat 16:37




CIMG1946.jpg


今回の新作トリーツポーチは、さわやかな元気溢れる感じのドット柄、2色です。

トリーツポーチは製作工程がいっぱいあるので、
もう少し時間がかかりそうですが、コツコツがんばってます

それから、同じ布で、DOGバンダナも作ってみました。
数は少ないですが、超小型犬用・小型犬用・中大型犬兼用タイプの3サイズ展開です。


お出かけが楽しくなるような、普通の毎日がときめくようなものが作れるといいな


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:その他  Top

立ったまま付けられるハーネス 完成間近

2012.05.05 Sat 17:26

ご注文頂いているハーネス、随分形になってきました。


全体像がイメージし易くなったところで、詳細について選んでいただくために
写真を貼付してメールをお送りしました。



peco-chan-1.jpg

bebe-chan-1.jpg




peco-chan-2.jpg


bebe-chan-2.jpg



幅広にした胸のテープに飾り付けです。
左右、どんな飾りにするか、何パターンかご提案させていただきました。
ほんの少しの違いで、印象が変わるのが不思議ですね 



お毛毛の間から、チラッと見えるこの飾り付け。
可愛いんですよねぇ



完成間近です。
もう少しお待ちくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:その他  Top

震災チャリティーイベントでは お世話になりました

2012.05.05 Sat 14:45

チャリティーイベントのスタッフの方から、ご報告をいただきました。

手にとってくださったみなさま
ご購入くださったみなさま
お世話になったスタッフのみなさま
ほんとうにありがとうございました


急なお話だったので、十分な準備もできないまま
今、できることだけを・・・と参加させていただいたのですが
少しでも誰かの笑顔に関われたのなら、こんなに嬉しいことはありません。
今、厳しい環境の中にいる方達や動物たちの心に、一日も早く、光が差し込みますように・・・


それから、もうひとつ嬉しいことがありました。
スタッフさんから、手にとってくださった方の感想やご要望など生の声をお聞きすることができました。
なかなかそういった機会はないので、ありがたかったです

もっともっと使いやすくて、笑顔がこぼれるようなものを作れるように
試行錯誤を続けていきたいと思います

チャリティのつもりが、かえって私の方が元気をもらった気がします。
このエネルギーをまたどこかで誰かにお返ししたいな




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




Category:その他  Top

震災チャリティーイベント&お休みについて

2012.04.27 Fri 18:19

動物達のために行われる震災チャリティーイベントに、
微力ながら参加させていただくことになりました。


私も犬と暮らすひとりです。
家族として暮らしてきた動物達と離ればなれになることがどんなに辛いことか、
胸が痛い想いでいました。


家族と離ればなれになってしまった動物達が
もう一度、家族のもとに帰るために、
悲しみを乗り越えて、新しい家族に出会うために、
心を尽くしてくださっている方々がいます。
お買物していただいて出た利益をそういった方達に送ってくださるそうです。



つきましては、ショッピングカートを閉じさせていただきますので、よろしくお願いします

遅くても、5月8日(火)にカートオープン予定ですが、
準備が整い次第、オープンさせていただきますのでよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:その他  Top

同時進行 もう一つの 立ったまま付けられるハーネス

2012.04.20 Fri 16:41

以前、立ったまま付けられるハーネスを
ヘルニアの痛みから少しでも守ってあげたいとご注文くださったY家のみなさま。
使ってみて、他の子達にも使ってあげたい
と今回、新たに2ワンコさんのために、ご注文いただきました。

これからは、3ワンコさん達、みんなでハーネスですね



こちらは、大型犬サイズになります。
前回お作りしたカラーと、お揃いな感じでお作りすることになりました。

IMG_84691.jpg


カラーのチェックに合わせて、もうひとつ、マリン柄を選んでくださいました。

CIMG1460.jpg


サイズ測定をするときも、ごろ~んってお腹見せてくれちゃうような
とっても素直で明るくて元気いっぱいのBEBEちゃんなのですが、
嬉しくなっちゃうとつい引っぱり気味で、
喉が苦しそうに、ゼーゼーって音がするのを、
パパさんがとっても気にかけていらっしゃいました。

少しでもラクになるといいですね






にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




Category:その他  Top

立ったまま付けられるハーネス 途中経過

2012.04.18 Wed 16:47



コツコツ、地道な作業が続いていました。

まずは、土台にするテープの幅に合わせて、ひたすら布をカット。
模様の見え方が綺麗に出るように、丁寧に丁寧に

そして、縫い代を折り込みながら、アイロンがけ作業です。
これもやっぱり丁寧に丁寧に。
この地味な作業が、出来上がりの善し悪しを決定しちゃうような要だったりするんですよね。
だから、ここまで来ると、一山越えた感じがします



そして、ここからは、別の意味で時間がかかります。
布やレース、タグなんかを合わせていきます。

あの子のお毛々に似合う色・・・
パパやママからお聞きしているイメージ・・・
足したり、引いたりして、何パターンかをご提案させていただきます。




もう少し待っててねぇ




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:その他  Top

立ったまま付けられるハーネス 布決定!!

2012.04.15 Sun 17:16

先日、ハーネスをお作りするために、サイズ測定と、布選びに来てくださいました。
その時に、優しい水色のドット柄を選んでくださいました。
布合わせをして、詳細はメールにてやり取りさせて頂くことに。。。


前回お作りしたバンダナと一緒にしたら益々可愛くなるハーネスをという
ご希望でしたので、バンダナのお写真を見ながら、布合わせをしてみました。

バンダナはこちらです。
484466_1323173020.jpg




pecoちゃん 布合わせ



いくつかご提案させていただいて、ご家族で相談して決めてくださいました

CIMG1440.jpg


こちらの2つの布をメインに、もう少し形にして、イメージしやすくなったら、
飾りなどの細かなところもつめていくことになります。
もうしばらく、お付き合いくださいねぇ












にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


Category:その他  Top

ネコちゃんバンダナのパターン作り

2012.02.25 Sat 14:19



先日、ネコちゃんと一緒に来てくださったお客さまのパターン作りをしています。


首が短いというのかな、胸が短いというのかな。。。
それでいて、なで肩だよね。。。

首まわりのベルト部分をもっと細くしてあげないと、
バンダナが重そうというか、邪魔そうというか。。。
細い首まわりに、ホックが3つも付いてると重たくなっちゃうし、2つにしよう。
縦の長さは 5㎝もあれば十分な感じだったね。

と、いろいろ修正を加えつつ、型紙にするまでが産みの苦しみです。
ってオーバー?! 


マートン君、もう少し待っててねっ





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







Category:その他  Top

サンタ&ノア 久々の看板犬 好きすきスキ~♪

2012.02.21 Tue 17:42

トリーツポーチのオーダーで、なんちゃって玄関ショップにお客さまが来てくださいました。
オシャレで優しい雰囲気の仲良し母娘さんで、いつも羨ましくなります
可愛いと感じる物が同じで、二人でどっちが可愛いかなぁって相談したり、
一緒にいると穏やかで和んでしまうお二人です。
今回もお会いするのを楽しみにしてました。

毎回、布選びが終わるとサンタとノアに会いたいと言ってくださって
サンタ&ノアもテンションです。




CIMG0777.jpg

CIMG0782.jpg

CIMG0783.jpg


女の人好きな、しかも若いお姉さん好きなサンタと
これまた女の人好きで、撫で撫で好きなノア。
二人とも、さすが男の子です


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:その他  Top

ときめきチャーム、仕入れてきました

2012.02.18 Sat 16:02

昨日は雪が降る中、布屋さんに行ってきました。
でも、今回は、良い出会いはなく・・・
また、行ってみようと思ってます。


その代わり、可愛いチャーム、見つけてきました




革と合わせて、ブローチを作りたいなぁと思ってます




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:その他  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

