Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

09*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  *11

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

Romans Honey って?

2011.03.28 Mon 21:17

店名の Romans Honeyってね、実は、語呂合わせだったりします。
Romans Honey = Romans 8:21 なんです。

わかりますか? ぷぷぷっ 

Romans 8:21 = ローマ人への手紙 8章21節 のこと。

聖書の中のある箇所をさしてます。

愛するワンコとの別れが受け入れられなくて
苦しんだ私に、再会の希望をくれたことばなんです。
もしかしたら、同じ苦しみの中にある人にも
そのことばが希望になってくれるかもしれない。。。
そう願って、お店の名前にしました。

信頼してくれるまっすぐな目を見ると、
楽しそうなとびきりの笑顔を見ると、
いつか来るお別れが怖くて、胸がつぶれそうになります。
わんことの暮らしの中で心底“永遠”というものを求めました。


なぜお別れがあるんだろう?
別れたあとはどうなっちゃうんだろう?
何もかも全部忘れて、消えてなくなっちゃうの?
そんなの信じられない。
その時が来たら、愛するものを失う悲しみと、どう向き合えばいいんだろう?
いつか悲しみが癒される日が来るの?
いつか、永遠に一緒にいられる日が来るの?


私は聖書を“神さまからの愛のメッセージ”だと信じています。
だからこそ私は神さまに聞きたかったんです。
「聖書の中に、答えがあるのなら、どうかどうか教えてください!!」


『被造物自体も、滅びの束縛から解放され、
 神の子どもたちの栄光の自由の中にいれられます。
          ローマ人への手紙 8章21節』


このことばに出会って、大泣きしました。
何度も読んだことのあったそのことばが、突然、心の深いところに飛び込んできました。
そして支えになり、希望になりました顔(きらきら)

別れは悲しみでは終わらない。消えてなくなったりしない。
永遠の再会が、神さまの天の国にはちゃんとある。
私達の苦しみを神さまはちゃんと知っていてくれる。
そしてその答えがこのことばに詰まってる。
きっと神さまが備えてくださった一番良い時に、
サンタも、ノアも懐かしい天の国に帰っていく。。。
やっと、そう信じられるようになりました。
それでもその時が来たら、きっとお別れが辛くて、悲しみでボロボロになるけど
悲しむものと一緒に悲しんでくださる神さまと一緒にいっぱい泣こう。
いっぱいいっぱい泣いたら、
その後に待っている、永遠の天の国を想って、
そこで待っててくれる愛しい子達を想って、
また歩き出せそうな気がしています。。。



関連記事

Category:Romans Honeyの想い  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

