Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

02*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  *04

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告  Top

シックで可愛い ビニコ生地

2012.03.26 Mon 19:44

内袋ビニコ

可愛いビニコ生地入りました。
ステイカフェマットや、トリーツポーチの内袋、
キーケースなどの小物作りにも活躍しそうです。



ビニコ生地は少量ずつしか仕入れないので、無くなり次第終了と
なるものも多いですが、ご了承くださいね。



スポンサーサイト

Category:ビニコ・その他  Top

ナチュラルリネン系は どんどん使ってどんどん仕入れる 回転の速い布です

2012.03.26 Mon 19:15

ナチュラル系の布は、布合わせし易いように、微妙な色違いで置いています。
でも、回転が早い布なので、同じものはもう入って来ないことが多い布でもあります。
布見本に載せていないものもあるので、こんな色合いのリネンが好きというのがあれば、
リクエストしてくださいね。




     キャスケットが作りたくて、微妙な色違いで仕入れたワッフル生地。
     帽子の他にも、小物にしても可愛い布です。柔らかくて、気持ちが良いですよ。



CIMG1023.jpg
     一番右は、ザックリ感があってインテリア小物にも向いています。残りはわずかです。
     真ん中は、いわゆる麻色。


CIMG1025.jpg
     真ん中は、少し白っぽい麻色です。    




CIMG1024.jpg
     一番左は、きも~ち緑っぽい麻色。
     


CIMG1022.jpg
     一番左は、ダブルガーゼ。
     真ん中は、しっかり目の布。インテリア小物にも向いている布です。
     白のワッフル布。残りわずかです。





Category:ナチュラル系  Top

茶系の布って 微妙な色の違いで雰囲気が変わりますよね

2012.03.26 Mon 18:56


     左から2つめの布は、柔らかくて、少し薄手。どの茶色とも合う落ち着いた色合いです。



CIMG0997.jpg
     左から2つめの布は、インテリア小物にも合う、ザックリ感のある布です。



CIMG0998.jpg
     左側の2つは、もう残りわずかです。小物なら作れるかな。
     一番右のドット柄は、薄手で化繊混です。内布に合う布です。



CIMG0999.jpg
     こちらはどれも、残りわずかです。
     


CIMG1000.jpg
     左側は、ごくわずかです。
     右側はかわりストライプ。柄の出し方によって、いろんな楽しみがある布です。



CIMG1001.jpg
     左の3つはダブルガーゼ。3つめは残りわずか。
          肌触りが良くて、ハンカチやマスクなどにもお勧め。
     一番右側はふんわり柔らかキャスケットなどにもお勧め。



CIMG1002.jpg
     モケモケ系の布。
     一番左はしっかり目のツイード。
     小物や帽子などに向いている布達です。




Category:茶系  Top

シックなものから ポップなものまで

2012.03.23 Fri 18:19


     左の2つ、大きめチェックとドットは、中厚のしっかり目の布です。



CIMG1015.jpg
     一番左のリンゴ柄は残りわずかです。
     右から2番目のチェック、残りわずかになりました。



CIMG1014.jpg
     一番左のチェックは残りわずかです。
     左から3番目のイカリ柄は、少し薄手です。



CIMG1016.jpg
     しっかり目のストライプ2種。



CIMG1017.jpg
     一番左の黄色系布は、どれも残りわずか。
     右から3つめのアヒル柄はかなりしっかり目の布です。
     右から2つめのチェックは残りわずか。
    




Category:赤・黄系  Top

一年中楽しみにしている クリスマスに向けて

2012.03.23 Fri 13:30

一年中楽しみにしているクリスマス。
思いついた時に、少しずつ小物作りができるように、気に入ったクリスマス柄は常備しています。



     こちらの布は、色が派手すぎず、地味すぎず気に入っているもの。

Category:クリスマス系  Top

グリーン系って地味派手ですよね(^-^)

2012.03.23 Fri 13:21

グリーン系の布って面白くて好きです。
レトロなものから、ちょっとお姫様系、そしてカジュアルまで
抑えたシックな色合いから、ビビッドなものまでいろいろあります。
一見地味なようで派手なグリーンは、差し色にしても、主役にしてもハマる色だと思います。



     一番左のレトロな花柄と、左から3番目のドット柄の布は、中厚のしっかりした布です。



CIMG0993.jpg
     姫系の布。一番右の布だけ、柔らかくて薄手の布です。



CIMG0994.jpg
     一番左と右から2つめの布は、ザックリ感のある、しっかりと厚みのある布です。



CIMG0995.jpg
     一番左のチェックの布は、薄手なのにハリがあるので、
            出来るだけコンパクトに仕上げたいエコバックなどに最適です。
     


CIMG0990.jpg
     モケモケ系4種類。小物に向いてます。
     左から2番目の布はキャスケットにしたら可愛い布だと思います。




CIMG0991.jpg
     ダブルガーゼ、4種類。右の2つは残りわずか。     
     左から2番目の布は、ストールが作れるくらいの長さがあります。
     小物や帽子にもお勧め。




Category:グリーン系  Top

まだまだ あります。ブルー グレー ブラックへ

2012.03.22 Thu 14:27


     一番左は柔らかくて薄手です。
     


CIMG1011.jpg
     左側はあと少しだけしかありません。
     右側の布は、透け感もあるくらいの薄手なので、裏側に使う布は、
                無地の明るめやシンプルリネン系がお勧めです。




CIMG1010.jpg
     トーンの違うグレーもいくつか。
     一番右の布だけ、少し化繊が入っていてハリがあります。
     化繊入りは、デリケートなワンコさんには、直接肌に触れない場所で
                            使うようにしてあげてくださいね。



CIMG1012.jpg
     左側は、柔らかいダブルガーゼ。残り少ないです。
     右側は、モケモケ系。小物や帽子などにお勧めな布です。



CIMG1018.jpg
     一番左は、デザイナーさんの布。お名前は忘れちゃいました。薄手で小物に向いてます。
     真ん中は柔らかいダブルガーゼ。残りわずかです。
     一番右は、少し化繊が入っていて、ハリもあります。帽子やバッグ、パンツなどにもお勧め。



CIMG1019.jpg
     一番左は、黒と麻色のチェック。中厚の落ちついたイイお色です。残りわずか。小物にお勧め。
     右2つは優しい雰囲気のグレー。中厚です。



CIMG1020.jpg
     一番左は、柔らかい、少し薄手の布。帽子やキャミソールなんかにお勧めです。
     真ん中はモケモケ系のコーデュロイ。小物にお勧めです。
     一番右は、柔らかい少し薄手の布です。肌触りがとっても良い布です。






Category:ブルー・グレー・黒系  Top

嬉しいお便り 「オーダーメイドハーネス 使ってま~す♪」

2012.03.21 Wed 14:02

noahちゃん1


noahちゃん2

以前、オーダーメイドでハーネスをご注文頂いた ノアちゃんご一家から、
こんなに可愛いお写真を送っていただきました 


みんな揃ってお散歩に行ってきたときのお写真だそうです。

お便りには
ハーネスが似合っていて可愛いなぁってことや
以前よりも負担が少なく歩く練習ができているように思うこと、
リードを持つ側の人も歩きやすくなったことなど
使ってみた感想や最近の様子もわかって、ほんとに嬉しかったです。


可愛いなぁってウキウキしたり、
楽チンになったり、ちょっと余裕ができたり、
ワンコさんと一緒におでかけしたいなぁっていう気持ちが盛り上がるようなもの、
もっともっと作っていけたら嬉しいなぁって
大きなエネルギーをいただきました。
ありがとうございます







にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:Special Thanks  Top

同じブルー系の布でも

2012.03.20 Tue 22:00

同じブルー系の布でも、いろんな色味があります。
ワンコさんの毛色によって、似合う色が変わってくるので、
ピッタリの布を探し出すのも楽しみですよね





     左からふたつめは、少し薄手の布です。



CIMG1004.jpg
     左からふたつめは、少し薄手で柔らかい布です。
     遠目にはドットに見えますが、実はハートです。
     拡大したお写真は


CIMG1005.jpg







CIMG1006.jpg
     一番左の布は、薄手ですが、ハリがあります。     
     右のふたつは、しっかり目の中厚の布です。



CIMG1007.jpg
     一番右の布はリバーシブルになっています。
     拡大したお写真は



CIMG1008.jpg






Category:ブルー・グレー・黒系  Top

ピンク系も ちょこっと使いで グンと取り入れやすく

2012.03.18 Sun 16:09

ピンクって案外大人でも使える色なんですよね。
ドカーンとピンクを楽しむのもキュートだけど
分量を抑えて、ちょっとした差し色で使うと、グッと大人っぽい使い方になったりします。




CIMG0986.jpg
    右からふたつめは少し薄手の生地です。
    ピンクと言っても、赤に近いものから、紫に近いものまで。
    ピンクって、色と色を繋いでくれるお役立ちカラーだったりするんですね。


CIMG0987.jpg
    一番左の花柄は、中厚のしっかりめです。






Category:紫・ピンク系  Top

紫系布いろいろ

2012.03.18 Sun 15:57


    少し落ちついた紫。
    左から4つは、中厚のしっかり目の布です。
    一番右だけ、少し薄地の布です。


CIMG0982.jpg
    明るめの可愛らしい紫も。
    左から4つめの花柄と一番右のチェックは、ちょっと薄手の布です。


CIMG0983.jpg
    残りわずかですが、こんな柄物も。
    どれも中厚。


CIMG0984.jpg
    ストライプ。
    右側の布はしっかり目なので、小物やバッグにも向いています。


CIMG0985.jpg
    モケモケ系の布。
    小物にも向いています。
    一番右の布は、キャスケットなんかにしても可愛くなる布です。


Category:紫・ピンク系  Top

大好きな布達~♪

2012.03.18 Sun 15:35




少しずつ少しずつ集めた布。
眺めているだけで楽しくなります

直接おうちに布選びに来てくださる方が選びやすいように、ざっくりと色別に並べてあります。

こうしておくと、布合わせのご相談にも乗りやすいし
どんな感じにしたいか、決めかねている場合にも便利だったりします

好きな色とか、いつも着ているお洋服の色の布をまず見て頂いたりすると
「あっ、これ好き」っていう布と出会ったりして、グッとイメージし易くなります。


天候や時間によって、写り具合が違うので、手にとって見るようにはいかないけれど
少しでも「好き」が探しやすくなれば・・・
布見本、少しずつアップしていく予定なので、覗いてみてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:★布見本  Top

オーダー頂いた 花柄トリーツポーチ できました

2012.03.17 Sat 17:42

布選びに来て頂いて、トリーツポーチをお作りしました。


CIMG0978.jpg


花柄がお好きだということで、ひとつめの布はすぐに決まりました。
その布を中心にして、布合わせをしながら、だいたいのイメージを分かち合って打ち合わせ終了。

細かいところのデザインは、ある程度、形になってから、メールにて選んで頂きました。
四角いままの布で見るより、形になってからの方が、イメージし易いですもんね。
いくつかデザインを提案させていただいたお写真をメールで送らせていただきました。

例えば、ボタンの大きさや数など、細かいところも選んで頂けますよ。

今回は、開閉する時の取っ手にもレースをあしらいました




CIMG0977.jpg

パカッと開けるとこんな感じです。
内袋もお作りしましたよ。

CIMG0979.jpg




出来上がるまでに、時間もかかるし、メールのやり取りなど、ご面倒をかけてしまいますが、
出来上がりまで、ほんとに楽しみに待って頂いていて感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

Category:トリーツポーチいろいろ  Top

編み編みお花のヘアゴム 3重花びら&2重花びら

2012.03.09 Fri 16:35



編み編み毛糸のヘアゴムです。
花びらが、3重のものと、2重のものがあります。

お団子ヘアにもピッタリな愛らしさ
これひとつでオシャレできちゃいそうですね。

CIMG0961.jpg

裏側はこんな感じで、ゴムが付いています。


CIMG0966.jpg

大きさは3重のものが、直径10㎝くらい。


CIMG0965.jpg

2重のものが、直径7~8㎝くらいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







Category:いろいろ  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。