Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

01*  1234567891011121314151617181920212223242526272829  *03


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ネコちゃん用に きゃしゃな XSバンダナできました

2012.02.28 Tue 15:41



選んでくださったテントウムシ柄のバンダナ。
今回は、ネコちゃんサイズで、とっても小さくて華奢なデザインだったので、
布をパッチするのではなく、単色使いにしました。
小さくつけたタグ部分がポイントです


CIMG0886.jpg


マートン君、優しいお母さんができて、ほんとに良かったね
これから、いっぱいいっぱい甘えてね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category: バンダナ いろいろ  Top

ワンタッチバンダナ 

2012.02.28 Tue 00:13

マジックテープで脱着しやすいワンタッチバンダナです。
カラーやリードに引っかかりにくいのもお勧めです。
リバーシブルで楽しめますほほえみ
サイズは50㎝です。
マジックテープ部分で±2㎝程調整ができます。

クローバードットそらいろ

IMG_4468.jpg
IMG_4476.jpg
裏側はタグがポイントです。
IMG_4470.jpg

クローバードットホワイト

IMG_4486.jpg
IMG_4487.jpg
裏側は ドットそらいろ・ドットホワイト どちらも同じデザインです。
IMG_4469.jpg



うちのモデルさんはドットそらいろ着用ですjumee☆faceA178R

IMG_4463.jpg
IMG_4460.jpg


注意マーク表側の左右のデザインが写真とは逆のものと、2種類ありますのでお任せ下さいね。


Category: バンダナ いろいろ  Comment:2  Top

ネコちゃんバンダナのパターン作り

2012.02.25 Sat 14:19



先日、ネコちゃんと一緒に来てくださったお客さまのパターン作りをしています。


首が短いというのかな、胸が短いというのかな。。。
それでいて、なで肩だよね。。。

首まわりのベルト部分をもっと細くしてあげないと、
バンダナが重そうというか、邪魔そうというか。。。
細い首まわりに、ホックが3つも付いてると重たくなっちゃうし、2つにしよう。
縦の長さは 5㎝もあれば十分な感じだったね。

と、いろいろ修正を加えつつ、型紙にするまでが産みの苦しみです。
ってオーバー?! 


マートン君、もう少し待っててねっ





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







Category:その他  Top

クリッカーでお遊び 芸事大好きなおふたりさん♪

2012.02.24 Fri 15:04


「早く何か言ってくだしゃい!!」
期待満々ワクワクなふたり・・・



じゃあ まずは お手々に 「タッチ~」
CIMG0657.jpg
「タッチしましたぁ!!」




お次はサンタだけで「両手」
CIMG0662.jpg
「これでどうでしゅか?!」


CIMG0672.jpg
そうそう、上手~
サンタは、こうかな?それともこうかな?って考える遊びが大好きです。




ノアが今練習中なのが、「待つこと」です。
お座りをしてからクリッカーをカチンとならすまでの時間を少しずつ長く・・・
CIMG0667.jpg
「お座りしましたぁ ・ ・ ・ 」
・ ・ ・ カチン!!






CIMG0673.jpg
はい、どうぞ~


野生児ノアちんにも、遊びながら、私に注目すること、正解を考えることを覚えてもらっています。
褒められるのも、美味しいご褒美が何度ももらえるのも気に入っているみたいです。



やってみたいけど近くにクリッカー教室が無いという方にはこちらがお勧めです。
もう随分前になるかな。私がはじめてクリッカーを手にしたのもこちらのサイトでした。
ワンコさんと楽しみながら、困ったことも乗り越えちゃうぞ










にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:サンタ&ノア  Top

サンタ&ノア 久々の看板犬 好きすきスキ~♪

2012.02.21 Tue 17:42

トリーツポーチのオーダーで、なんちゃって玄関ショップにお客さまが来てくださいました。
オシャレで優しい雰囲気の仲良し母娘さんで、いつも羨ましくなります
可愛いと感じる物が同じで、二人でどっちが可愛いかなぁって相談したり、
一緒にいると穏やかで和んでしまうお二人です。
今回もお会いするのを楽しみにしてました。

毎回、布選びが終わるとサンタとノアに会いたいと言ってくださって
サンタ&ノアもテンションです。




CIMG0777.jpg

CIMG0782.jpg

CIMG0783.jpg


女の人好きな、しかも若いお姉さん好きなサンタと
これまた女の人好きで、撫で撫で好きなノア。
二人とも、さすが男の子です


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:その他  Top

ウール100% ナチュラルカラー 手編みストール 2種

2012.02.20 Mon 16:26



CIMG0789.jpg



CIMG0785.jpg

CIMG4422.jpg


軽くて暖かいウール100%の手編みのストールです。
色々な巻き方で楽しんで頂ける、ナチュラルでシンプルなデザインです

焦げ茶色の方は、取り外せるお花付き♪

CIMG0796.jpg

CIMG0795.jpg


どちらも1点ずつです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




Category:帽子 ・ ストール  Top

ときめきチャーム、仕入れてきました

2012.02.18 Sat 16:02

昨日は雪が降る中、布屋さんに行ってきました。
でも、今回は、良い出会いはなく・・・
また、行ってみようと思ってます。


その代わり、可愛いチャーム、見つけてきました




革と合わせて、ブローチを作りたいなぁと思ってます




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:その他  Top

ネコちゃんが来てくれました

2012.02.17 Fri 18:04

お客さまが玄関ショップにご来店くださいました

前回は小型犬ちゃんとご一緒だったのですが、今回はネコちゃんと一緒でした。
元野良ちゃんだそうですが、ママの腕の中で、ほんとに静かで落ちついた子でした。
まだ、ママ以外は人を怖がるというお話だったので、
サイズ測定はママさんにご協力いただいて、無事終了

今回選んで頂いたのは、テントウムシ柄です。



今回はネコちゃんに合わせて、ちょっとパターンの修正をする予定です。
ネコちゃんて、肩がないというか、超なで肩さんですもんね

あとはどんな布あわせをするか・・・
暖色系が似合うネコちゃんだったので、あれこれお試し中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:その他  Top

トリーツポーチ 並べてみました

2012.02.15 Wed 15:45

CIMG0612.jpg

トリーツポーチ、並べてみました。
この方が、雰囲気つかみやすいかな?


なんとなく、飾ってみた玄関スペースなのですが
作ったものをひとつ、ふたつと並べていくうちに、病みつきに

靴箱は裏口に移動され、いつの間にか、玄関としての機能はなくなっちゃいました

CIMG0610.jpg



お店やさんみた~い  と一人テンション上がっていたのですが、
明日は猫ちゃんのバンダナの布選びに来て下さる方が
どんな子と会えるのかな~




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:トリーツポーチいろいろ  Top

7色展開 無地色トリーツポーチ 最後はブラック

2012.02.13 Mon 16:42

CIMG0593.jpg

CIMG0591.jpg

CIMG0597.jpg

CIMG0598.jpg


ブラックの帆布でお作りしました。
上から二番目のお写真が一番近い色合いで写ってると思いますので、ご参考にしてくださいね。
写真をクリックして頂くと、大きなお写真で見ることができます。

革タグだけで仕上げたシンプルと革タグにレースをあしらったキュート
どちらも、ひとつずつあります。

今回は、無地の布の雰囲気に一番合うバランスになるように、ポーチの深さを2㎝程度浅くしました。
また、全面のポケットも2分割バージョンです。
ウンチ袋や、携帯や鍵など、細かいものを分けて入れられると思います。






その他、トリーツポーチの詳細はこちらの記事でごらんくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:トリーツポーチいろいろ  Top

7色展開 無地色トリーツポーチ 6色目はグレー

2012.02.11 Sat 15:19

CIMG0588.jpg

CIMG0587.jpg

CIMG0589.jpg

CIMG0613.jpg


グレーの帆布でお作りしました。
上から二番目のお写真が一番近い色合いで写ってると思いますので、ご参考にしてくださいね。
写真をクリックして頂くと、大きなお写真で見ることができます。

革タグだけで仕上げたシンプルと革タグにレースをあしらったキュート
どちらも、ひとつずつあります。

今回は、無地の布の雰囲気に一番合うバランスになるように、ポーチの深さを2㎝程度浅くしました。
また、全面のポケットも2分割バージョンです。
ウンチ袋や、携帯や鍵など、細かいものを分けて入れられると思います。





その他、トリーツポーチの詳細はこちらの記事でごらんくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:トリーツポーチいろいろ  Top

7色展開 無地色トリーツポーチ 5色目は紺色

2012.02.10 Fri 15:39

CIMG0583.jpg

CIMG0582.jpg

CIMG0584.jpg

CIMG0585.jpg


紺色の帆布でお作りしました。
上から二番目のお写真が一番近い色合いで写ってると思いますので、ご参考にしてくださいね。
写真をクリックして頂くと、大きなお写真で見ることができます。

革タグだけで仕上げたシンプルと革タグにレースをあしらったキュート
どちらも、ひとつずつあります。

今回は、無地の布の雰囲気に一番合うバランスになるように、ポーチの深さを2㎝程度浅くしました。
また、全面のポケットも2分割バージョンです。
ウンチ袋や、携帯や鍵など、細かいものを分けて入れられると思います。





その他、トリーツポーチの詳細はこちらの記事でごらんくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:トリーツポーチいろいろ  Top

7色展開 無地色トリーツポーチ 4色目はブルー

2012.02.09 Thu 15:25

CIMG0578.jpg

CIMG0576.jpg

CIMG0579.jpg

CIMG0575.jpg


ブルーの帆布でお作りしました。
上から3番目よりもう少し落ちついたお色で、4番目のお写真が一番近い色合いで写ってると思いますので、ご参考にしてくださいね。
写真をクリックして頂くと、大きなお写真で見ることができます。

革タグだけで仕上げたシンプルと革タグにレースをあしらったキュート
どちらも、ひとつずつあります。

今回は、無地の布の雰囲気に一番合うバランスになるように、ポーチの深さを2㎝程度浅くしました。
また、全面のポケットも2分割バージョンです。
ウンチ袋や、携帯や鍵など、細かいものを分けて入れられると思います。





その他、トリーツポーチの詳細はこちらの記事でごらんくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:トリーツポーチいろいろ  Top

7色展開 無地色トリーツポーチ 3色目はミント色

2012.02.08 Wed 13:39

CIMG0560.jpg

CIMG0561.jpg

CIMG0563.jpg

CIMG0567.jpg




柔らかい雰囲気のミント色の帆布でお作りしました。
上から二番目のお写真が一番近い色合いで写ってると思いますので、ご参考にしてくださいね。
写真をクリックして頂くと、大きなお写真で見ることができます。

革タグだけで仕上げたシンプルと革タグにレースをあしらったキュート
どちらも、ひとつずつあります。

今回は、無地の布の雰囲気に一番合うバランスになるように、ポーチの深さを2㎝程度浅くしました。
また、全面のポケットも2分割バージョンです。
ウンチ袋や、携帯や鍵など、細かいものを分けて入れられると思います。





その他、トリーツポーチの詳細はこちらの記事でごらんくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:トリーツポーチいろいろ  Top

7色展開 無地色トリーツポーチ 2色目はパープル

2012.02.07 Tue 15:20

CIMG0559.jpg

CIMG0519.jpg

CIMG0524.jpg

CIMG0557.jpg



シックなパープルの帆布でお作りしました。
上から二番目のお写真が一番近い色合いで写ってると思いますので、ご参考にしてくださいね。
写真をクリックして頂くと、大きなお写真で見ることができます。

革タグだけで仕上げたシンプルと革タグにレースをあしらったキュート
どちらも、ひとつずつあります。

今回は、無地の布の雰囲気に一番合うバランスになるように、ポーチの深さを2㎝程度浅くしました。
また、全面のポケットも2分割バージョンです。
ウンチ袋や、携帯や鍵など、細かいものを分けて入れられると思います。





その他、トリーツポーチの詳細はこちらの記事でごらんくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




Category:トリーツポーチいろいろ  Top

7色展開 無地色トリーツポーチ まずはナチュラルから

2012.02.06 Mon 17:10



CIMG0474.jpg

CIMG0468.jpg

CIMG0004.jpg

CIMG0472.jpg


ナチュラル色の帆布でお作りしました。
上から2つめのお写真が一番近い色合いで写ってると思いますので、ご参考にしてくださいね。
写真をクリックして頂くと、大きなお写真で見ることができます。

革タグだけで仕上げたシンプルと革タグにレースをあしらったキュート
どちらも、ひとつずつあります。

今回は、無地の布の雰囲気に一番合うバランスになるように、ポーチの深さを2㎝程度浅くしました。
また、全面のポケットも2分割バージョンです。
ウンチ袋や、携帯や鍵など、細かいものを分けて入れられると思います。


CIMG0005.jpg



その他、トリーツポーチの詳細はこちらの記事でごらんくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:トリーツポーチいろいろ  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

