Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

07*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  *09


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

笑ちゃんの 雨の日用 抱きしめノアちんハーネスセット

2013.01.09 Wed 11:35

サイズ調整付き試着用ハーネスも気に入っていただいて、
PPテープだけの雨の日用のハーネスもご注文いただきました

CIMG3225.jpg

テープの色を選んで頂いてお作りしました。
こちらも、お客さまのご希望で、バックルその他、茶色のものに変更してあります。
レースとタグをお付けして、可愛らしく。
万が一の時のために、ハーネスの内側に電話番号も入れてあります。
小型犬サイズは、お名前や電話番号を入れられる場所が少ないので、内側に


CIMG3025.jpg

裏表が同じ色で、バックルを2箇所留める時に、左右がわかりにくいですよね。
何か、目印があるといいんだけど・・・とご相談いただいたので、
レースで目印を付けてみました。
可愛いし、印になるし、一石二鳥です


CIMG3211.jpg
お揃いのタグを付けたダブルナスカンリードをセットにして。




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:犬雑貨いろいろ  Top

笑ちゃんの 抱きしめノアちんハーネスセット

2013.01.08 Tue 13:58

ハーネスを付けると、カイカイになって可哀想なので、
素材から考えてハーネスを作りたいというお話をいただきました。

素材が合わないのか、サイズが合わないことからくる痒みなのか、
ハーネスを付けているお写真を送って頂いて、考えてみることに。。。
お写真からすると、サイズが合っていないことが原因と予想できました。
しばらく、フィッティング用のハーネスを使って頂いて、様子を見ていただくことに。
カイカイの方も起こらず、素材の変更はしないで、お作りすることになりました。
形は、抜けにくい「ノアちんハーネス」に
まだ商品化していなかったのですが、気に入って下さったので、第一号です

NEC_0231

フィッティング用ハーネスを付けてお散歩してくれている可愛い笑ちゃん
何度もお写真を撮っていただいて、作り進めていきました。
ありがとうございましたぁ



CIMG3221.jpg
お客さまのご要望で、バックル、その他を茶色のタイプに変更しました。


CIMG3220.jpg

CIMG3215.jpg
ダブルナスカンのリードと共に。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:犬雑貨いろいろ  Top

立ったまま付けられるハーネス bebeちゃん

2012.05.16 Wed 15:34

ご注文いただいていたハーネス&リード、お渡しできました。

お渡しするときはいつも、気に入って頂けるかなってドキドキするのですが
見た瞬間に「可愛い~」「おぉ~」なんて言っていただいて、ホッとしたり嬉しかったり
ありがとうございましたぁ




CIMG1842.jpg

ハーネスとお揃いでリードもお作りしました。
長さが190㎝で太さが25mmのタイプです。大型犬の体高だと、ちょうど肩掛けにも使える長さです。

ナスカンについて


それから、リードのナスカンは、普通バージョンは、中サイズと小サイズを使用しています。
今回は、とっても元気なbebeちゃん用に、特大サイズと中サイズを使用してます。



CIMG1843.jpg

CIMG1844.jpg

以前お作りしたカラーに合わせて、合皮のタグでおめかしです

IMG_84691.jpg




CIMG1849.jpg

家族みんなでハーネス
少しでも体に負担なく、楽チンにお散歩できるといいね


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


Category:犬雑貨いろいろ  Top

立ったまま付けられるハーネス  pecoちゃん

2012.05.16 Wed 14:12

ご注文頂いていたハーネス&リード、お渡しできました。

当日、雨の中、pecoちゃんも一緒に来てくれました
人が大好きなpecoちゃんなので、私がフィッティングもさせて頂いちゃいました
みんなに「可愛い~」って言われて、ちゃんと自分のことだってわかってるpecoちゃん
可愛かったですぅ


リードはしっかり目がご希望で、20mm幅の190㎝になりました。

190㎝という長さは、小型犬用肩掛けリードには短いのですが、
それでも3wayで使えるリードなので、いろいろな使い方ができる長さです。
複数のワンコさんを連れて歩くには、長過ぎてもさばきにくいので、
190㎝の標準タイプを選ばれる方が多いように思います。


CIMG1846.jpg

CIMG1847.jpg

CIMG1848.jpg

家族で、Romans Honey の商品をいろいろお使い頂いているY家のみなさま。
レースなどの小さなものや、布の素材感などで、一緒に身につけた時の一体感が
出るように心がけてお作りしてみました

CIMG1849.jpg

家族みんなでハーネス
体に少しでも楽なお散歩が愉しめますように


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


Category:犬雑貨いろいろ  Top

ノアちゃんのハーネス

2011.12.08 Thu 14:13

こちらもご近所のノアちゃんのハーネスです。
採寸に来て頂いたのですが、うちのノアちんが、家の中でワンワン大興奮
びっくりさせちゃってごめんねぇ


IMG_8476.jpg

IMG_8474.jpg

家族の中では癒し系のノアちゃんですが
でも、知らない人にはドキドキしちゃうんだよね。
無理しないように、いきなり目を合わせたりせずに、ゆっくり動くように気をつけて
ノアちゃんも頑張ってくれたお陰で、採寸もさせてもらえました


使い心地はどうかな?
少しでも、体に優しく、ヘルニアへの負担も和らぎますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:犬雑貨いろいろ  Top

ベベちゃんのカラー

2011.12.08 Thu 14:11

フラットコーテッドのベベちゃんにカラーをお作りしました。
ベベちゃんもご近所さんの3人娘ちゃんのひとり。
ペコちゃん&ノアちゃんのお姉ちゃんなんです。

黒いおケケに似合う赤のチェック
お名前と電話番号もお入れしました。




IMG_84691.jpg



元気いっぱいで超フレンドリーなベベちゃんにピッタリな雰囲気さんになりました




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


Category:犬雑貨いろいろ  Top

わんぱく 3点セット

2011.07.05 Tue 14:07

閉まりすぎないスライドタイプのハーフチョークと
立ったまま付けられるハーネス
そして今回新しく商品化した、全長約3mのリード


これを合わせて わんぱく3点セットのご紹介です。







IMG_6641.jpg




こんな風に、首輪とハーネスの両方にリードを付けて使います。
SH3D00610001.jpg


とにかく何にでも興味津々なノアちん。
生きた獲物の拾い食いもお手のもの 
とっさの時に、口元というか、頭をコントロール出来るとありがたいので

使ってみると、別の発見もありました
とんでもなく興奮してしまった時とか、強烈な引っ張りや跳びはねに
いくらハーネスとはいえ、痛いんじゃないかと心配していたのですが
衝撃がハーネスと首輪の2カ所に分散されるからか、
何だかイイ具合なんです

落ちついているときは、ツンツン合図も伝わってるみたいだし。

超ロング、3mリードを伸ばして使えば、
広い場所で遊ぶにも使い勝手がイイし、
カフェなんかでのちょっとした係留もできるし
コレ一本でいろいろな使い方ができてなかなかお勧めです


SH3D00600001.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:犬雑貨いろいろ  Top

仲良くおソロの小さな首輪

2011.06.02 Thu 00:08

オーダー頂いた 小さなワンコさんのスライドカラーです。




お気づきになりました??
そうなんです。
コラボハーネス&リードとお揃いでオーダー頂いたカラーなんです。
お気に入りの布で、お揃いって、ときめきますよねぇ
しかもしかも、姉妹で色違いでご注文いただきました。
可愛すぎです


 負担が少ないように、太めのカラーをご希望でした。
   軽さや、サイズのピッタリ感、などのバランスをご相談させて頂きました。

 お名前が入ってます。ちょっぴりパッチとレースでおめかしもしてみました
   実は内側に、電話番号も入ってるんですよ。



ステキな出会いをありがとうございましたぁ
ワンコさん達の笑顔溢れる ニコニコの毎日でありますように





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







Category:犬雑貨いろいろ  Top

カフェオレドットでハーフチョークカラー(輪っかタイプ)

2011.05.12 Thu 20:27

前回のご注文と同じ布で、Lサイズのカラーをご注文いただきました
気に入った布をみつけると、色々と作りたくなっちゃいますよね。
目に入るたびに、ってしますもん。


IMG_6353.jpg



スタンプでお名前とTELもお入れしました。
お見せできないのですが、シンプルなカラーには
お名前がポイントになって、可愛いですよ

IMG_6354.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


Category:犬雑貨いろいろ  Top

姉妹で肩掛けリード

2011.05.12 Thu 20:07

以前、姉妹でお揃いのハーネスをお作りしたお客様からのご注文でした。

同じ布で、肩掛けリードを

IMG_6198.jpg


このカフェオレドットの布、とっても人気で在庫がありませんでした。
なんとかお探しすることができてよかったぁ




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

Category:犬雑貨いろいろ  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

