Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

07*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  *09


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

オーダーメイド再開について

2013.01.17 Thu 14:08

毎日、寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしですか。

私は、浮き沈みはありつつも、サンタがそばにいてくれること、
ノアと出会えたことを感謝しながら、笑顔で過ごせる時間が増えてきました。

ときどき押し寄せてくる、どうしようもない切なさにも、ある意味で抵抗力がついてきたのか、
「こんな時には何をしてもダメ。とにかく素直に泣いて、悲しんで、
抵抗しないで切なさの中に身を置くしかない。腹をくくろう!!」と
覚悟するのが一番の脱出の道だということが段々わかってきました。

泣いて悔いて悲しんで・・・すると少しずつ、悲しみや辛さが形を変えて、
愛しさになるような、いつの間にか大きな愛しさに覆われるような、そんな感覚を味わっています。
悲しみを省いては、この感覚にならないってのが、しんどいところなのですが、
悲しみ辛さに抵抗しないで身を置くと、最後にはノアへの溢れる愛しさがやってきます。
この愛しさが、私をまた笑顔にしてくれて、ノアとの出会いを感謝するという
好循環に導いてくれます。
といっても、切なさ悲しさが押し寄せて来ると、相変わらずジタバタするところからスタートしちゃう
諦めの悪い私なんですけどね


何度目かの愛しさの塊がやってきて、製作再開できるようになって
お待ち頂いていたお客さまのもとに、お作りしたものをお届けすることができました



そこで、そろそろ、オーダーメイドの方を再開させていただこうと想います。
と言っても、二足のわらじを目指すため、制作にお時間がいただける場合のみのオーダーメイドになりました。
(詳しくは新しい一年に向けてにあります


よろしければ、ご検討ください。
お申し込みは左側の お問い合わせフォームよりお願いします



IMG_6769.jpg

IMG_6764.jpg

ノアちんは、よくこんなふうに、ミシンの下で、待っていてくれました



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:Romans Honeyの想い  Top

新しい一年に向けて

2013.01.03 Thu 20:10

明けましておめでとうございます。
みなさんは、新しい一年をどんなふうに思い描いていますか。

私は、ノアを送って、「伝えたい想い」みたいなものがたくさん湧いてきました。
愛する家族とのお別れは、私自身を大きく揺るがし、これからをどう生きていくか
何に価値を見出していくか、どう時間を使っていくか、
新たな想いや、変化をもたらしています。

ノアとのお別れ以来、なかなか動けなかった小さな小さなネットショップを
どうしていくかも含めて、今の想いを書いておきたいと思います。


Romans Honey を続けていきたい

・犬と暮らすシアワセを感じるような、ほっこりするものを作りたい。
・時に大変な仔育てが、少しでも楽しくなるようなものを作りたい。
・ノアのように、家庭犬としての経験が浅い仔達が、新しい生活に馴染むために
 助けになるようなものをつくりたい。
・少しでも、命の危機にあるしっぽちゃん達に、何かをしたい。


サンタやノアとの暮らしを通して、感じたこと、知ったこと、願ったことを
私なりに形にしたいです。


それから、ふたつめは、保育士として、短い時間でも子供達と関わりたい

サンタやノアに関わってくれた子供達は、短い時間にたくさんのことを吸収してくれます。
命の大切さ、命の輝き、私たちと同じように動物にもキラキラした笑顔があること。
しっぽちゃん達の普通の毎日をとってもイキイキしながら聞いてくれます。

大好物の話や、オナラの話。爪切りやお風呂に入る話や怖いものの話。
ケンカしちゃった話や、叱られた話、練習中のお勉強の話や、大好きな遊びの話。
そういうなんでもない話を聞いて、大きな共感性が生まれるのを感じます。
「ぼくと同じだぁ・・・」って。
この共感性が芽を出して、優しさの素になっていくと思うんです。
しっぽちゃん達に優しい社会って、きっとみんなにとっても優しい暮らしやすい社会ですよね。

今の私にだから蒔ける種というのがあるかもしれない。そんな風に夢見ています。

今、頂いているご注文の品を順次お作りして、一旦落着いたところで
2足のわらじ生活に挑戦してみようと計画中です。

ペットロスと共存する

天国に送った大事な子達と再会できるその日まで、悲しみは失くならないと想います。
キラキラする宝物のような想い出があっても、その子を身近に感じられることがあっても
どうしてもどうしても、抱きしめたくて、触れたくて、苦しくなることがあります。
この切なさは、愛しさとセットなので、やっぱり失くならないんだと想います。

この切なさと共に生きていくためには、同じ想いを共有できる人と繋がらなければ、苦しすぎます。
ペットロスのセルフケアグループのミーティングは、田舎にはほとんどありません。
みんなが一人で苦しさ寂しさを抱えている現状です。

たとえ、2ヶ月に1度だけでも、辛さや想い出を語れる場所があったら・・・
そのために何から始めればいいのかわからないけど、
そういう場所ができることを夢見ています。

ベストバランス探し

サンタとの普通の毎日がとっても貴重。
やりたいことはいっぱいあるけど、家族が揃う時間の大切さを見失ったら迷子になりそう。
私にとってのベストバランス探しをしつつ、今年一年を過ごしたいと想います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



 

Category:Romans Honeyの想い  Top

Romans Honey って?

2011.03.28 Mon 21:17

店名の Romans Honeyってね、実は、語呂合わせだったりします。
Romans Honey = Romans 8:21 なんです。

わかりますか? ぷぷぷっ 

Romans 8:21 = ローマ人への手紙 8章21節 のこと。

聖書の中のある箇所をさしてます。

愛するワンコとの別れが受け入れられなくて
苦しんだ私に、再会の希望をくれたことばなんです。
もしかしたら、同じ苦しみの中にある人にも
そのことばが希望になってくれるかもしれない。。。
そう願って、お店の名前にしました。

信頼してくれるまっすぐな目を見ると、
楽しそうなとびきりの笑顔を見ると、
いつか来るお別れが怖くて、胸がつぶれそうになります。
わんことの暮らしの中で心底“永遠”というものを求めました。


なぜお別れがあるんだろう?
別れたあとはどうなっちゃうんだろう?
何もかも全部忘れて、消えてなくなっちゃうの?
そんなの信じられない。
その時が来たら、愛するものを失う悲しみと、どう向き合えばいいんだろう?
いつか悲しみが癒される日が来るの?
いつか、永遠に一緒にいられる日が来るの?


私は聖書を“神さまからの愛のメッセージ”だと信じています。
だからこそ私は神さまに聞きたかったんです。
「聖書の中に、答えがあるのなら、どうかどうか教えてください!!」


『被造物自体も、滅びの束縛から解放され、
 神の子どもたちの栄光の自由の中にいれられます。
          ローマ人への手紙 8章21節』


このことばに出会って、大泣きしました。
何度も読んだことのあったそのことばが、突然、心の深いところに飛び込んできました。
そして支えになり、希望になりました顔(きらきら)

別れは悲しみでは終わらない。消えてなくなったりしない。
永遠の再会が、神さまの天の国にはちゃんとある。
私達の苦しみを神さまはちゃんと知っていてくれる。
そしてその答えがこのことばに詰まってる。
きっと神さまが備えてくださった一番良い時に、
サンタも、ノアも懐かしい天の国に帰っていく。。。
やっと、そう信じられるようになりました。
それでもその時が来たら、きっとお別れが辛くて、悲しみでボロボロになるけど
悲しむものと一緒に悲しんでくださる神さまと一緒にいっぱい泣こう。
いっぱいいっぱい泣いたら、
その後に待っている、永遠の天の国を想って、
そこで待っててくれる愛しい子達を想って、
また歩き出せそうな気がしています。。。



Category:Romans Honeyの想い  Top

新しい一歩

2011.03.25 Fri 14:59

今回、店名も新たに、心機一転、新しい一歩を踏み出すことになりました。
小さなネットショップですが、心を込めて、一点一点形にしていきたいと思っています。
新しくなったRomans Honeyをどうぞよろしくお願いします。

Romans Honey stamp






私事ですが、実は、思うように時間が取れず、お店をやめることも考えていました。
そんな折、新しくノアという家族が増えて、生活も一変しました。
迷っていた私に、新しい出会いがもたらされました。


その出会いは、大切な友人と、お仕事への意欲と機会、
ノア育てに悪戦苦闘する私への助けを一度にもたらしてくれました。
もう一度、チャレンジしてみよう。
今、新しい一歩を踏み出せることに感謝しています。


大事な家族であるワンコさんたちに安心して使って頂けるもの
時に悪戦苦闘するワンコさんとの暮らしがちょっと楽しくなるもの
何気ない毎日に、小さなしあわせを感じるようなものをお届けできたら。。。
そんな思いで、続けていきたいと思っています。


                    Romans Honey 
                       店主  吉田かおり









Category:Romans Honeyの想い  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

