Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

07*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  *09


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

オーダーメイド レビューブックカバー 

2014.06.11 Wed 17:24

レビューブックカバーってご存じですか?
看護師さんのタマゴさん達が、国家試験合格に向けて勉強する時に使うそうなんです。

分厚い本に、付箋をたくさん貼ったり、小さなノートを挟み込んだりして使うようで
勉強すれば勉強するほど、どんどん厚みも増していくんだとか。

だから、今回のご要望はこんな感じでした。
      その厚みの変化に対応できる
      付箋がたくさん持ち歩ける
      ペン差しがある

CAM00448.jpg

どんどん分厚くなって、重くなっても大丈夫な、しっかりした手提げ



CAM00450.jpg

ペン差しに~



CAM00449.jpg

付箋や、細々したものを入れられるように、ポケットにしました


お勉強、がんばってくださいね~




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ











Category:こんなものも  Top

リメイクで わんこの あったかパジャマ

2014.01.07 Tue 13:20

シニアになると、寒がりになる子、多いんですよね。
今回は、わんこさんに あったかパジャマを作りたいというオーダーメイドでした。



今回のポイントは
 着せてあげる時に、足を上げることが辛くなるシニアちゃんなので
   足をあげなくても着ることができること、
 横倒しになって寝ることが多いので
   サイドはなるべくフラットなデザインに

ということです。


そして、今回は、お客様の送ってくださった人間用の毛布ガウンのリメイクです。




               

               



CIMG4581.jpg


CIMG4582.jpg


CIMG4580.jpg

色違いでもう一つ。
おソロで着てくれるんですって

CIMG4585.jpg


CIMG4587.jpg


CIMG4583.jpg


あったかヌクヌクで、この冬を過ごしてくださいね


CIMG4589.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:こんなものも  Top

ウール100% あったか大判三角ストール

2013.03.12 Tue 14:37

なかなか時間が取れず、今年は編み物が全然できませんでした。
でも、私に手づくりの楽しさ、暖かさを教えてくれた母から、素敵なストールが届きました。

ワンピースにサッと羽織ったら素敵だろうなぁ


CIMG0557_20130311230605.jpg

CIMG0558.jpg
お花は取り外して、好きな場所に付け替えられますよ

CIMG0559_20130311230608.jpg


手編みのものって、大事に長く使いたくなりますね。
ふんわり優しくて、ほっこりした気持ちになります



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


Category:いろいろ  Top

ウール100% アランの手編みベスト 

2012.04.09 Mon 16:27

ウール100%の毛糸で、アラン模様のベストを編みました。
アラン模様と言えば、棒針編みが多いのですが、
こちらは珍しくて、かぎ針編みのアラン模様になっています。







CIMG12521.jpg

ワンピースにも、チュニックにも合わせやすい、ちょっぴり短めのデザインです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




Category:いろいろ  Top

編み編みお花のヘアゴム 3重花びら&2重花びら

2012.03.09 Fri 16:35



編み編み毛糸のヘアゴムです。
花びらが、3重のものと、2重のものがあります。

お団子ヘアにもピッタリな愛らしさ
これひとつでオシャレできちゃいそうですね。

CIMG0961.jpg

裏側はこんな感じで、ゴムが付いています。


CIMG0966.jpg

大きさは3重のものが、直径10㎝くらい。


CIMG0965.jpg

2重のものが、直径7~8㎝くらいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







Category:いろいろ  Top

ウール100% ナチュラルカラー 手編みストール 2種

2012.02.20 Mon 16:26



CIMG0789.jpg



CIMG0785.jpg

CIMG4422.jpg


軽くて暖かいウール100%の手編みのストールです。
色々な巻き方で楽しんで頂ける、ナチュラルでシンプルなデザインです

焦げ茶色の方は、取り外せるお花付き♪

CIMG0796.jpg

CIMG0795.jpg


どちらも1点ずつです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ




Category:帽子 ・ ストール  Top

エコたわしのセット

2011.08.11 Thu 14:50



エコたわし&シュシュをプレゼント用に選んで頂きました
簡易包装ですが、ラッピングもさせて頂いています。
「プレゼント用です」とお気軽にお声かけ下さいね。


IMG_6924.jpg

エコたわし、少しだけですが、補充できました



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ








Category:いろいろ  Top

エコバッグのたたみ方

2011.08.09 Tue 16:01


タグの付いている側を下にして置き、左右のマチを整える。



IMG_6904.jpg
IMG_6907.jpg
1/3ずつ左右を折りたたむ。





IMG_6908.jpg
持ち手を下に降ろして整え




IMG_6909.jpg
下から上に半分に折る





IMG_6910.jpg
IMG_6911.jpg
IMG_6914.jpg
更に下から上に 1/3ずつ折りあげ ホックを留めてできあがり





IMG_6919.jpg
簡単なイラスト付き説明書もお付けしますよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ







Category:バッグ・ポーチ  Top

コロンと可愛いエコバッグできました

2011.08.09 Tue 15:14

コロンと可愛いコンパクトなエコバッグできました

IMG_6887.jpg

選ぶ布でコンパクトさにも違いが出ますが、今回は折りたたんだ大きさが11㎝×8㎝ほど。
いつでもバッグの中に入れておけるコンパクトな感じです。


IMG_6896.jpg

広げてみるとこんな感じ。
縦35.5㎝×横32㎝ くらいで、マチがが内側に左右それぞれ5㎝ずつ付いています。





IMG_6890.jpg

折りたたんでも見えるところにタグを付けて
たたんでも、広げても可愛くしてあります


今回はオリジナルタグからの完全オーダーでお作りしました。
想いの詰まったご依頼は、いつもコラボ感があります。
ひとつひとつのステップは大変だけれど、一緒に何かを作る喜びをいただいています。




普通のエコバッグは、お店のタグを付けさせていただいています
   全体のバランスを見て、布タグになったり、合革タグになったりします。
   お写真は合革バージョンです

IMG_69791.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ








Category:バッグ・ポーチ  Top

夏の編み編みシュシュ(大・中)

2011.07.04 Mon 17:00

毎日暑い日が続いていますね。
夏になると、髪を結んで、スッキリしたくなる方、多いのではないかしら
そこで、涼しげなリネンやコットンの糸で、シンプルに編み編みシュシュを作ってみました。


こちらは、直径5センチのゴムを使った、手首にブレスのようにも使えるシュシュ大です。

色や編み方が違うと、随分イメージが変わりますね。





IMG_6833.jpg

IMG_6834.jpg

IMG_6835.jpg




こちらは直径4センチのゴムを使った、少し小ぶりな中タイプです。
IMG_6836.jpg

IMG_6850.jpg

IMG_6848.jpg


抑え気味のシック系のお色なので
ガーリーなお洋服にもカジュアルなお洋服にも使えそうですね


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





Category:いろいろ  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

