Romans Honey 商品詳細 店主日記

トリーツポーチお作りしています。ナチュ可愛な人雑貨 犬雑貨の小さなお店です。

07*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  *09


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

オーダーメイド レビューブックカバー 

2014.06.11 Wed 17:24

レビューブックカバーってご存じですか?
看護師さんのタマゴさん達が、国家試験合格に向けて勉強する時に使うそうなんです。

分厚い本に、付箋をたくさん貼ったり、小さなノートを挟み込んだりして使うようで
勉強すれば勉強するほど、どんどん厚みも増していくんだとか。

だから、今回のご要望はこんな感じでした。
      その厚みの変化に対応できる
      付箋がたくさん持ち歩ける
      ペン差しがある

CAM00448.jpg

どんどん分厚くなって、重くなっても大丈夫な、しっかりした手提げ



CAM00450.jpg

ペン差しに~



CAM00449.jpg

付箋や、細々したものを入れられるように、ポケットにしました


お勉強、がんばってくださいね~




にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ











Category:こんなものも  Top

リメイクで わんこの あったかパジャマ

2014.01.07 Tue 13:20

シニアになると、寒がりになる子、多いんですよね。
今回は、わんこさんに あったかパジャマを作りたいというオーダーメイドでした。



今回のポイントは
 着せてあげる時に、足を上げることが辛くなるシニアちゃんなので
   足をあげなくても着ることができること、
 横倒しになって寝ることが多いので
   サイドはなるべくフラットなデザインに

ということです。


そして、今回は、お客様の送ってくださった人間用の毛布ガウンのリメイクです。




               

               



CIMG4581.jpg


CIMG4582.jpg


CIMG4580.jpg

色違いでもう一つ。
おソロで着てくれるんですって

CIMG4585.jpg


CIMG4587.jpg


CIMG4583.jpg


あったかヌクヌクで、この冬を過ごしてくださいね


CIMG4589.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ



Category:こんなものも  Top

こだわりの布でお部屋を模様替え

2011.05.28 Sat 15:00

こだわりの布で、お部屋を模様替えしたいというご相談がありました。

ちょうど、ショップのリニューアルの予定や、
お待ち頂いているオーダーなんかもあったのですが
「いつでも良いので、時間の出来たときに」と言って頂いてお受けすることができました。

IMG_6402.jpg


今回のポイントは
  洗濯機でガンガン洗いたいし、乾燥機にかけたい。
    以前使っていたものは、乾燥機にかけて丈が随分短くなってしまったそうです。

いろいろご相談させて頂いた結果、縫い上げる前に
あえて、ガンガン洗って、ガンガン乾燥機にかけてもらうことに。
先に縮んでもらおう作戦です



こちらには乾燥機がないので、お客様の方でそこまでをして頂くことになりました。
出来上がり寸法を書いたメモも一緒に送って頂きました


カーテンの他に、本棚にかけるカバーや、洗濯機カバー、小さな敷物なんかもお作りしました。
布を変えるだけで、随分お部屋の印象が変わりますよね。
こだわりの布で、模様替え、ステキです





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ






Category:こんなものも  Top

ユニフォームのリメイク

2011.02.13 Sun 00:22

人用のユニフォーム

IMG_5575.jpg
IMG_5576.jpg

                
                
                

じゃーーーん
こんな感じにラブ用にできあがりました。
サイズが110とちょっと小さめだったので、肩口で少しパッチしてあります。

IMG_5587.jpg
IMG_5586.jpg

これを来て、ご旅行だそうです
きっとみんなの笑顔を独占ですねっ


Category:こんなものも  Top

お宝Tシャツのリメイク

2009.07.25 Sat 20:04

長い間、お待たせしてしまってごめんなさい。
お宝Tシャツ、やっとできあがりました。

婦人用お宝TシャツをラブラドールサイズのTシャツにリメイクしました。
男の子なので、お腹を深めにカットして、ゴムでフィットするタイプです。


前からパチリデジカメ

横からパチリデジカメ
Tside.jpg
お腹周りもパチリデジカメ
男の子はオシッコがかかってしまうことが多いので、お腹は短めでゴムを入れてフィットjumee☆faceA130
Tbottom.jpg


Category:こんなものも  Top

お宝Tシャツ

2009.07.17 Fri 19:27

IMG_8482.jpg

めちゃめちゃ可愛いお宝Tシャツをお預かりしてます。
これをワンコさん用のTシャツにリメイクするのですが、替えのないお宝だけに
めちゃめちゃ緊張しますjumee☆sweat1a
IMG_8509.jpg

犬笑犬笑犬笑ラブの♂サイズのリメイクは、大きめのメンズTシャツがピッタリなのですが
このお宝Tシャツはレディースサイズ。
なるべく目立たないようにパッチしてます顔







Category:こんなものも  Top

あったかハンテン

2008.11.14 Fri 21:32

股関節形成不全のわんこさんは痛みが出ないように、体重管理が大切です。
我が家のサンタは脂肪が少ないせいか、寒さに弱くて
暖かいマットの上で寝ていても、背中から冷えてしまっていました号泣
何かいい方法はないかしら?と作ったのがハンテンでした。

スマートちゃん達のほかにも、温度調節の苦手なシニアちゃん達にも便利ですね。

人間用のハンテンをひとつずつ仕立て直しました。オレンジのきらきら
お色は2種類で①おれんじ②あかです。

hanten.jpg

サイズはMサイズとLサイズの2種類。   Mサイズ:胸囲~75 着丈54くらい
                          Lサイズ :胸囲~80 着丈60くらい

         sai.wingpenドッグトルソーはサンタサイズで 胸囲74㎝背丈60㎝くらいです。
           お写真を見比べてみてください。


Mサイズはちょうどぴったり着れる感じ。
Msize.jpg

Lサイズはゆったり着れる感じ。
Lsize.jpg

注意マークお洗濯の注意
  手洗い、平干しでお願いします。
  洗ってみましたが、ふっくらキレイになりました。

うちのモデルさん
photo.jpg
photo_2.jpg

Category:こんなものも  Top

コンセプト

吉田かおり

店主:吉田かおり
Romans Honey(ローマンズハニー)は
犬に優しいグッズ&大人でも使えるナチュラルで可愛いものをテーマにした、ハンドメイド雑貨の小さなお店です。
ワンコさんとの暮らしが楽しくなるようなものをお作りしたいと想っています。

ご購入はこちらから

cart

商品詳細

オーダーメイドはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

オーダーメイド状況

申し訳ありませんが、しばらくオーダーメイドの受付をお休みさせていただきます。

ネットshopのお休み日

★発送について
土日祝はお休みです

★メール返信
土・日曜日はお休みです

うちのこ紹介

リンク大歓迎です


QRコード

QRコード

お便り ありがとう

更新をお知らせします

Facebook

管理

このブログをリンクに追加する

Copyright © Romans Honey 商品詳細 店主日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

